忍者ブログ

プロフィール

HN:
蒼井
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
エフワン画像集め
自己紹介:
鈴鹿サーキット近くに住む、成人女子。
エフワンに何の興味もなかった高校生時代、学校行事のマラソンで鈴鹿サーキットを走ったり。
今思えば勿体ねー!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/11 parabola]
[12/05 hope]
[06/30 SAKA]
[06/30 Oryzias]
[05/31 SAKA]

最新トラックバック

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013シンガポールGP【観戦】まとめ!

決勝まとめではありません、観戦まとめなのです(^q^)

少し前にもお話ししましたが、
2013年のシンガポールGPは現地観戦!
海外観戦、ってか他カテ含め鈴鹿(自宅から通う)以外が初めてなので、
それはもうドッキドキでした!
しかも英語聞き取れないし話せないので、同行のおふたりに頼りっきり!さいてー!
家の都合もあり、ギリギリになって行くのをやめるかどうしようかと悩んだけど、
行って良かったって思えるくらいめちゃ楽しかった!

以下旅の行程

拍手




9/19(木)
夕方に新幹線で名古屋から品川へ。
晩御飯は高島屋で買った天むす。えびうまい。
品川駅で迷う。改札出て右な!
羽田発のANA深夜便。
事前にヤマトを使って自宅から羽田にスーツケースを送っていたのでそれを引取って、
空港内のシャワールーム(1,000円/30分)でさっぱりしてから荷物を詰め直して、荷物を預ける。
シャワールームにて隣のカフェで使えるドリンクチケットを貰ったけど、喉乾いてなくて使えなかった。
その後、はじめての羽田空港をうろうろ。
なぜかロイズ推し。
スロットカーする所があったよ!
出発ロビーではるかさんと、
出国エリアでよっしーと合流後、ANA組のよっしーと先に飛び立つ。
定刻通りとかだったと思う。

9/20(金)
早朝にチャンギ国際空港着。
飛行機着陸後、後ろの席の男性によっしーが声を掛けられる事案が発生。
「それ、すくつTですよね?同じの持ってます」
ちょwwすくつこわいwwwとなる。
ANA便はターミナル2。
JAL便のはるかさんが着くターミナル1へ移動。
移動の電車みたいのの乗り場が見つからず右往左往。
フロアが違った模様。
間違って一瞬外に出たらもわっと感にひゃーーーとなる。
電車内、銃を持ったお兄さん達がうろついててビビる。
洗面、着替え、化粧をしてはるかさんをお迎え。
空港内で1万円程両替して、タクってお宿へ。
タクシーがベンツでビビる。しかし車内にはフェラーリのエンブレムが。どういうこと?w
運ちゃん、我々がじゃぱにーずと分かると、BGMを上を向いて歩こうにチェンジ。
何年か前の鈴鹿を思い出して苦い気持ちに。
運ちゃんはとってもいい人。
お宿着。最寄りはドビーゴート駅。
荷物を預けてプラザシンガプーラというモールへ移動。
通り道の地下鉄のエスカレーターがちょう早くてビビる。
朝ごはんを食べようと試みるも、時間が早すぎてお店あいてない。
地下鉄の入口らへんにあったパン屋さんでパンを買いmgmg
ツイ廃なのでSIMカードを欲し、プラザシンガプーラ内のSingTelに行くも、
これまた時間が早い(11時オープンとかだった)。
仕方ないのでコールドストレージでお土産のマーライオンクッキーと赤牛とおっきなお水を購入。
(JCB使用OK)
このマーライオンクッキー、うまかったよ!
お土産達をお宿に預けて、観戦チケットの引き換え場所に移動。
地下鉄の切符は紙製のsuica的なカード。
繰り返し使えるけど上限が6回。
タッチパネルに路線図を表示させて、行きたい駅をタッチするやり方。
多分シティホール駅。
さーきっとぱーくちけっとこれくしょんせんたー=すいそてるざすたんふぉーど
ってホテルだったみたい。
(同行おふたりの後ろ着いてっただけなのでよく分かってない)
で、チケットを引き換えて貰い、
(よっしーと一緒に購入して貰ったから引き替え方不明)
ホテル内のショッピングモール的な所にあるSingTelでSIMを購入。
3日間使えて18SGD(1500円くらい)。
購入の際、要パスポート。クレカOK。
早速差し込んでツイ廃復活。
(D25HWで利用/S31HWは設定出来なかった)
その後、ラッフルズホテルをぷらっと歩き、
(多分)サンテックシティモールへ。
スープレストランで昼食。ジンジャーチキン、ソースうまい。
そしてあの有名なマリーナベイサンズホテルの展望フロアへ。
20SGD(1,616円だった/JCB使用OK)
上からマーク・ウェバーコーナーとマーライオンとシンガポールフライヤーを見てwktk
一旦お宿へ戻り、観戦の準備。
途中コンビニでマグナムアイスを買ってうひょおおお!となる。
クラシック味うまい、しかし甘い。
観戦の準備完了、そして地下鉄移動。
多分ラッフルズプレイス駅で下車、で、ゲート6から入場。
金曜専用チケットで、バーコードをピッてされる。軽く荷物検査みたいのもした。
お水は1本しか持ち込んじゃダメみたい。
ターン13の立ち上がりの立ち見席でP1観戦開始。
金網地獄だけどマシン近っ!!
モニタも見える、ありがたや。
ここで一旦よっしーと別行動。
流し見しながらターン14の方へ移動。
例のぼんぼりを見つけてテンションうp。
少し暗くなって、マシンがライトに照らされてちょうきれい!
ぴかぴか具合はマクラーレンとケータハムが好き。
眠気MAXの為、ちょいと休憩。
100均のレジャーシートが活躍。
その後地下に潜って上って、ターン14の向かいのターン8へ。人ごみMAX。
P1終了。ゲート7へ移動、よっしーと合流。
ゲート出る時にもチケットをピッてされる、はいてく!
多分マリーナスクエアの4Fのフードコートで夕食。
チキンカレー。美味しいけどちょう辛い。おこめうまい。
ゲート7から入場してシンガポールフライヤーへ移動。
P2はフライヤーから見ます。
割とすんなりと入れた。てかでけえwww
上から見ると街がちょうキラッキラ!シンガポーすてき!
中に腰掛ける所があったので少し休憩。睡魔やばい。
フライヤー終わって、下でお水を買おうと探すも、
めっちゃ高いエビアンしかない、ショボーン。買ったけど。
ターン5の外っかわで立ち見。立ちながら寝かける。
いつの間にかよっしーがターン5の内っかわに移動してた。イリュージョン。
P2終了。そのまま出待ちへ。
しかし誰も出てきやしねえ!
最速はキミだった。カートで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
ヘイキきゃわわ。
あと何名か出てくるも、耐えきれず帰る。
コースに侵入出来てビビる。ゆるくね?!
どのゲートから出たのか、マップを見ても思い出せない、ってか地理理解してないから分かんない。
地下鉄走ってない時間なのでタクる。
化粧だけ落としてさっさと寝る。
ついったして携帯握りしめながら寝てたのをよっしーに激写される。鬼!

9/21(土)
はるかさんが準備に慌てふためく中起床。昼はみんな別行動予定。
はるかさんを見送り、シャワーを浴び、ゆるゆると準備。
プラザ・シンガプーラでよっしーとランチ。
混んでたりビミョーっぽかったり。
麺屋さんで東南アジア感満載のヌードルとカヤトーストとジョージアみたいなコーヒー。
まあ、これはこれで。カヤトーストともやしうまい。
よっしーと私はチョコミン党員なので、ジェラート屋さんで党員活動。アイスうまい。
ジェラート屋さんの隣に函館のスナッフルスがあり、ぐれいおた蒼井歓喜。
買わなかったけど。
ここでよっしーとバイバイして、
またコールドストレージでお水とコーラとカヤジャムを買い込んで宿へ戻る。
慣れない地下足袋で足が死亡していたので、荷物をまとめたりHNKを見たり。
よっしーとはるかさんのお戻り。NHKで大相撲を見て発音に笑う。
慌ただしく(主にはるかさんが)準備。
多分プロムナード駅で下車、ゲート2から入場。
ターン1.2らへんで観戦。ピット出口とも言う。
到着後すぐにP3開始で、キミが真っ先に出てきて驚きつつもテンションうp!
P3はずっとここで見てた。
夜のマーライオンを見たくて、マーまで移動。
ターン17と18の間の裏っかわでライブやってた、シンガポーっぽくてニヨ。
夜のマー+マリーナベイサンズがベカベカしててきれい!
マリーナベイサンズからレーザー光線のような物が発射されてて、それを撮るのに必死な我々。
その後フライヤー下まで移動して、ホーカーズで夕食。
ご飯+フライドチキン+野菜炒めのセット。鶏うまい。
予選。ピット入口らへんで観戦。キミのQ2落ちにしょんぼり。
予選後ダッシュで出待ち場所へ。
レギュラードライバーはちるとんたんとペレス以外全員見れた。
ロータス2人はカートで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
キミ、お手振りあり!
ニコヒュルがFIAだったかの人にまぎれて出待ちゾーンをくぐりぬけようとするも失敗、わろた。
その他□先生とかハミーとか小松さんとかスメドレーさんとかティルケさんとかいっぱいいたよ。
ブーリエもいたので、日本語(超小声)でシートちゃんと固定しろ!金払え!って言っておいたよ☆
その後は前日と同じルートでコースを渡りゲートをくぐり、タクってお宿へ。
ちゃんとシャワっておやすみなさい。

9/22(日)
レース後の深夜便で帰るので、荷物をまとめてからチェックアウト。
スーツケースを一旦宿に置いて、ブランチ+買物へ。
金曜朝に行った地下鉄の入口らへんにあるお店で念願のチキンライス。
蒸しの方を選択。鶏うまい、たれうまい。
焼いたのも美味しかった、焼鳥(タレ)味。
隣のスイーツ屋さんでカヤジャムの大判焼きを購入。サーキットでのおやつ用。
コールドストレージに移動して、金曜昼に食べたジンジャーチキンのたれを購入。
チキンとレタスとジンジャーソース、最高。
宿に戻ってスーツケースを受け取って、タクでチャンギ空港へ移動。
空港内で荷物の片付けをして、手荷物預かりへ。担当のおじさん愉快。
荷物を預けて地下鉄でニコルハイウェイ駅へ。
ゲート1へ行くも、時間が早過ぎたのであいてない。
小一時間待ち。
カヤジャムの大判焼きmgmg、カヤジャムうまい。
3時とかにゲートオープン。ゲートオープンの時間が全然書いてない。
入口でSingTelの小旗を貰う。
ターン23、最終コーナーの自由席。フライヤーが目の前、最高のロケーション。
最上段にて陣取り。お隣の御夫婦がまっさんファンでよい感じ。
SingTelの小旗を振りあったりしてグローバルコミュニケーション。
その後入待ちポイントでホーナーさんとかゑとかアロンソさんとかベッテルさんを捕獲して楽しむ。
フライヤー下のセブンでマグナムアイスやパン的な何かを買い込んで最終コーナーへ戻る。
マグナムアイスはゴールド。きらきらしてる、美しい、キャラメル味だっけな?
マグナムうまい、けど甘い。
ジリジリと焼ける感じ。
斜め前に座ったカポーがいかピーみたいなやつを貪り食っていた、うまそう。
ドラパは鈴鹿と同じ方式。1度トラックドナドナ方式を見てみたい。
夕焼けとシンガポールフライヤーが美しすぎて困る。
レース開始。
人大杉、で立ちっぱなしで観戦。腰痛。
まっさんファンご夫婦とは逆隣のカポーが、ひたすらタバコを吸い、更にポイ捨てをしててうざい。
女の方がビールを買ってきたところに、
こぼせ!こぼせ!!と念じたらホントにこぼして自分の能力の高さに愕然。(ただの偶然)
レース終盤、キミ台乗りの可能性=コースなだれ込みの可能性。
ソワソワし出すキミファン2人。
レース終了を待たずに帰り仕度。
後片付けをよっしーに任せ、なだれ込めそうな所へ向かう。
最初に向かった所は開放が遅くなるとの事で、横を見たらなだれ込み開始してた!
慌ててそっちに向かってキミの方確保、はるかさんのキミ旗大活躍!
ベッテル-キミの仲良しラインにニヨニヨ。
ベッテルへのブーイングの意味が分からない、そんな日本人蒼井。
金網をよじ登る客がメディアの人に怒られてた。
ひとしきりキーミィィィ!!!って叫んで満足。
よっしーと合流し、ニコルハイウェイ駅方面へ向かう。
飛行機の時間が迫っているので、タクるか電車かで悩んで、結果電車で空港へ向かう。
セフセフな時間着。
手荷物預かりでスーツケースを受け取り、
再度荷物の整頓をして、荷物を預け、はるかさんとバイバイして出国。
出国エリアのトイレで着替えて化粧落として、
父のお土産購入に自分の残りのSGD+よっしーから借金扱いで貰ったSGDを投入。
(日本GPにて、コーラで返却)
多分定刻通りに飛ぶ。さよならシンガポー。

9/23(月)
8時くらいに成田空港着。
空港でよっしーとバイバイ。
化粧をして、リムジンバスで品川へ。
乗り換えがおっくうでね、横着しちゃった。
バスではずっと寝てた。
品川でハンバーグ、肉うまい。
新幹線で名古屋へ。
在来線を乗り継ぎ帰宅。夕方。


今年は祝日位置の悪さとぐれいの関係で厳しいかもだけど、来年は行きたいなー!
PR

Comments

Comment Form